2015年11月4日水曜日

あれあれ? なかなかの使い良さ!!  ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ







今回ご紹介するのは、コチラ!!












ホーキイ社のぎゅぎゅっとモップです! (フロアモップです!!)

「立ったまま、しっかり拭き掃除」 というフレーズに心奪われました~!!

  (*≧∀≦)ゞわーい!!



フロアモップは何種類か持っています。

いつも、床は大きめのホコリや塵を掃除機やフロアモップで掃除してから、

濡れた雑巾で力を込めて拭き掃除します!!


かがんだ姿勢での雑巾がけは疲れますが、なかなか私の持っている

フロアモップでは、雑巾がけほどキレイに掃除できません!!



そこで、このホーキイ社のぎゅぎゅっとモップ。 

本当に「しっかり拭き掃除」できるのかしら??



箱から出してみた。

   ↓ ↓ ↓

 
 
モップ本体(組み立て式)と、クロスが5枚入っていました!
 
・・・さっそく、組み立ててみます。
 



 柄の部分は、どんどん部品を繋げていくかんじです。





クロスも、「ぱっちん」と挟むだけ! 4箇所止めますが、1箇所ずつ出来るので簡単です!!


組み立ては簡単でした!! 全つなげると、144cm の長さ。


ただ、身長160cmの私には柄が少し長く感じます! 

・・・なので、調整のためハンドルを1本外しました!! 

ちょうど良い長さ~!!! (*≧▽≦)bb






































(ハンドルが固くて外れないときは、ひねるように力を加えると外れやすいです)





・・・早速使ってみます。

柄の部分がしっかりしてて、私の持ってるフロアモップより、すごく力を込めやすい!!

ヘッド底面の156個のゴム突起のおかげか、ヘッド部分がアルミニウムで出来てて丈夫だからか、

込めた力が、ヘッドの全面全体に均一に伝わって、

しっかり床を拭いてくれます!!  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ イェーイ!

































階段のホコリも気になります。

























フロアモップのヘッドの部分はプラスチック素材のものが多いため、 比べると、

ぎゅぎゅっとモップは、ヘッドの部分にアルミニウムやゴム素材が使われているので、

重く感じるかもしれません。 

 
でも、「立ったまま、しっかり拭き掃除」  ・・・・・・
 
 
やみつきになりそうです♪   (´≝◞⊖◟≝`) うふふ ♪  
 
 
 
 












記事担当:じま







 






ホーキイ社のぎゅぎゅっとモップ

 
※記事は個人の感想なので、全てのものに同じ効果が出るとは限りません。






おまけ写真。 わがやのフロアモップ。
























0 件のコメント:

コメントを投稿